スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治の日・国会質問第4弾!

去る5月17日、衆議院第Ⅱ議員会館で明治の日推進協議会の運営委員会&実行委員会を開催しました。

そのおり、国会議員16名(本人11名・代理5名・各党所属)が出席、それぞれ「明治の日」に寄せる思いを語りました。

それを受け、5月22日の衆議院内閣委員会において、
《日本維新の会》所属の中丸啓(ひろむ)代議士が「明治の日」制定に関する質問を行いました。その模様は以下でご覧いただけます。 

http://www.youtube.com/watch?v=g9fvrecqNgc


今後の幅広い超党派の議員連盟を前提にした中丸代議士の質問に対し、菅義偉内閣官房長官は
「昭和の日」「明治の日」と連続する必要性を認め、そのために「国民の理解」を得ることが必要だと前向きな答弁を行いました。

今後は、民間において、広く「明治の日」の必要性を伝え、理解を求めていくことが大切になってきます。これまで以上の啓蒙運動を展開しなければなりません。署名運動に対する皆様のご協力を宜しく御願いいたします。


◎祝日法の改正を実現するには国民的盛り上がりが必要です。
明治の日推進協議会では1000万人署名運動を展開してをります。
下記ウェブサイトからもダウンロードできます。

http://meizinohi.web.fc2.com/shomei2.pdf

明治の日推進協議会事務局長 相澤宏明
スポンサーサイト
プロフィール

ikisaka

Author:ikisaka
11月3日を「文化の日」から「明治の日」に替えるための明治の日推進協議会のブログです。
HP→ http://meizinohi.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。