スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報!


皆さんこんにちは。
突然ですが明日11月1日の産経新聞に「明治の日を実現しよう!国民集会」の広告が掲載されることになりました!

こちらの画像です↓↓↓

産経新聞の意見広告


是非ご覧ください!

スポンサーサイト

関西「明治の日」推進協議会

     
平成23年10月21日
関西「明治の日」推進協議会第1回世話人会報告
 
出席者 岡本幸治氏、濱野晃吉氏、石黒大圓氏、葛目浩一氏、南木隆治氏
    金子宗徳氏、杉本延博氏 以上7名

1、明治の日推進協議会岡本幸治参与より開会のご挨拶をいただきました。
 

2、経過報告について明治の日推進協議会金子宗徳実行委員より説明がありました。
  これに対して了承を得ました。

3、規約説明および役員決定について説明がありました。
  会計は杉本延博実行委員、会計監査は石黒大圓氏に決まりました。
  関西「明治の日」推進協議会の役員について了承を得ました。
   規約内容について一部修正をするようにとのご意見をいただきました。
   より具体的な規約に訂正することで確認しました。

4、今後の運動方針について提案がありました。
  各種団体、個人への協力要請など積極的に運動を展開していくことを確認いたしました。

5、閉会のご挨拶を濱野晃吉氏からいただきました。

当日ご出席の世話人より様々なご意見、ご指導をいただいたことにより幸先の良い第一歩を踏み出せました。
明治の日制定にむけて関西が先頭に立って引っ張っていく気概を持って頑張ってまいります。

              報告・杉本延博(明治の日推進協議会実行委員)

『第一回運営委員会』 報告!

 10月19日午後4時より「第一回運営委員会」が行われました。
 主な議題は 
 1、明治の日推進協議会規約
 2、明治の日推進協議会役員
 3、11・3国民集会開催
などで、各項目につき、活発な討議を行い、以下のような決定をみました。

 本会の規約は、既にその案をホームページに掲出していますが、一部修正の上、承認されました。

 役員については、
会長に塚本三郎氏(元民社党中央執行委員長)
会長代行に中尾哲雄氏(㈱インテック取締役会長)
副会長に小田村四郎氏(元拓殖大学学長)
参与には板垣正氏(元参議院議員)
 岡本幸治氏(大阪国際大学名誉教授)
 大原康男氏(國學院大学教授)
 櫻井よしこ氏(ジャーナリスト)
 西村眞悟氏(前衆議院議員)の各氏が、
事務総長に高池勝彦氏(弁護士)
事務局長に相澤宏明氏(㈱展転社会長)
事務局次長に小川力氏(日本国体学会理事)の就任が決定。

その他運営委員・実行委員の名簿が提出、他に代表委員就任につき現在交渉中との報告があり、11月3日の正式発足にあわせ公表することになりました。


 11月3日の「明治の日を実現しよう!国民集会」の件は、実行委員会において細部をつめた上で実行に移すこととなり、決議案の検討を行い、成案を得ました。

 なお、同委員会に先立ち、実行委員10名により、11・3集会の案内チラシを、衆参両議員全員に配布しました。
(事務局)
 

「文化の日の扱いについて」 ご意見募集!


皆さんこんにちは!気温もだいぶ下がっていよいよ秋も深くなってまいりました。
さて、先ほど当ブログのコメント欄にてfuruta様から文化の日の扱いについてご意見をいただきました。以下に全文を引用いたします。
↓↓↓
文化の日の扱いについて
『ようやくブログが誕生でき、お祝い申し上げます。さて、明治の日の改名に先がけて、文化の日の扱いですが、私の一案を公表しますのでご意見をお願いします。本来、文化の日など廃止していいのですが、一部の国民から文化の日の存続を強く望む場合、祝日法から除外し、文部科学省設置法内の文化庁設置規定条項内にて移行させ、「文化の日規定を設け記念日とし11月第一日曜日とする」とすればいいのです。私のこの意見に対し是非とも皆さんのご意見をこのブログ内にて書き込みをお願いし、ゆくゆくは国会議員を動かしていきましょう。』

と以上の内容です。そこで早速以上のfuruta様のご提案に対するご意見を募集します!
皆さんどしどしと下のコメント欄に書き込んでください。
また、このような明治の日に関するご意見やご質問などありましたらそちらも忌憚なく書き込んでください!
ではお待ちしております。

署名用紙を添付いたします!

各位

11月3日の「明治の日を実現しよう! 国民集会」開催まであと一ヶ月をきりました。なにかとご奮闘のことと拝察申上げ、こころより感謝申上げます。

さて、小生は9月29日大阪、10月3日広島に出向き、明治の日実現への協力を要請をして参りました。
ともに本推進協議会への絶大なるご賛同をいただき、大阪では「関西明治の日推進協議会」の設立が決まり、大阪市内において21日に世話人会の初会合が行はれます。また、広島では広島日本会議の理事各位を中心に署名活動を展開していただけることとなりました。

以上のやうな現状ですので、ここに署名用紙のファィルを添付いたします。ご自由にプリントしていただき、ご活用いただければと存じます。

なほ、本会において印刷済みの署名用紙を用意してをります。必要とされる各位には、直ちにご送付いたしますので、ご遠慮なく必要枚数をお申し付け下さい。

11月3日の集会を成功させるため、各位の今一層のご協力をお願ひ致し、近況のご報告といたします。


明治の日推進協議会
事務局長 相澤宏明
プロフィール

ikisaka

Author:ikisaka
11月3日を「文化の日」から「明治の日」に替えるための明治の日推進協議会のブログです。
HP→ http://meizinohi.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。